2016年10月08日

自分のためのだけの1日

仕事ではこれからについて大きな変化があってからの1週間。
もうちょっと冷静になれるかと思ったのに、大事なミーティングで感情が乱れることも。
今まで全くやる気のなかったCさんは、逆に生き生きして私のフォローまでしてくれた。

後半では、常に扱いが難しかったYさんがめずらしく私に向けて爆弾を落としたこともあり
Yさん キャパ狭すぎるよ、と思いつつも 自分にも思い当たる節があって、落ち込んだり。

そんなこんなをKさんに会って話ができたら忘れられるかなと思ったけれど
今日は1日お仕事とのこと。

つきあっていれば、事前にお互い調整できるけれども、そういう関係でもないんだよなぁと
そっちも気になる要素もあるものの

とにかく今日何もない1日、人にあわずに自分だけのためにゆっくり過ごそうと思う。
午前中はやっと買ったカーペットをひく。
昼過ぎから買い物、図書館に行って、近隣大学から本をとりよせてもらう手配。
帰ってきて眠くなったので、30分くらい眠ったらすっきりするかな、と思って横になって起きたら外が暗かった!
丸一日あるから、どうしよう、と迷っていたのが嘘のような時間の早さだった。

夕ご飯にミートソースをゆっくり作ろうと思っていたが、お急ぎバージョンで作る。

やりたいことの半分もできなかったけれど、久しぶりに夕食らしい夕食を作って
よかったなぁ。

会社に来れなくなってしまったMくんと今週は話したりして
自分の生き方について振り返るような気分になっている。午前中は好きなTEDトーク見たりしたんだったな。

いろんなことで揺れている時期だけれど、
引っ越して自分の生活、ということを軸に考えようとしはじめていることが揺れる感情を助けてくれているような気がする。
posted by r at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック