2016年08月11日

1年です!

フェイスブックに去年の今日帰国したことを知らされる。

変な麦わらかぶってスーツケース引いてそのまま不動産屋に行って鍵をもらったんだったよなぁ。
こんなにあって1年か。

まさか1年後には家を買って引っ越しの予定が立っているなんてね。
今では慣れて暮らしやすいこのアパートとももう直ぐお別れ。
よくまぁいい物件に巡り会えたし、決断もできたな。

仕事に対して日々焦るような気持ちを抱えながらやってきたが、客観的に見てみたら決して悪くないのではないかと。
前回ちょっと落ち込んで書いたクラスも、なんと最後の公開テストは30人中28人が点数上がってるし。
あんだけテスト中寝ててスコアアップなんて、奇跡。
奇跡でもなんでも、学生たちが「クラスを受けてよかった」と思う材料が一つ増えたことは嬉しいし
じぶんの肩の荷がとりあえず下りた感じ。
裏付けのない結果なので、後期のプレッシャーは重いが、それはそれということで。

今日から一週間お休み。明日はまたスピーチの発表なのに準備を全くしていないので、今日明日はそれに費やして終わるかな。大きなあそびの予定はないけれども、2年目をより自分らしく過ごせるように自分の身の回りを整えたい。
posted by r at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック