2016年06月26日

夏への準備

前回のタイトル「できるだけ日記を書こう」より早一ヶ月。ハハハ。

書き記したいこと

−「今年に入って風邪をひいてないんですよ!」と豪語した途端風邪を引く、
しかしそれを認めたくないまま3週間くらい体調悪かった。
私が原因がわからないが、会社の同僚はこれで入院に成ってしまった。

−年齢による代謝の悪さを痛いほど感じる最近。風邪を拗らせてジムに行けずに、食欲が落ちたので早く治るようにと美味しいものを食べ続けていたら、衝撃のお腹まわりになる。
急いで食事制限と運動多めの日々に戻す。食べないと、だいぶ落ち着く。
どうもストレスを食で解消する傾向にあるので、意識してなおそうと思う。具合が悪かったので瞑想も全然やってなかったのでまた始めたい。

ー2月か3月に続き、スピーチの発表の2回目を昨日終えた。1回目よりだいぶスピーチが長くなったけれど、全暗記して臨む。しっかり課題を胸に刻み、話している間一人ひとりの顔をよく見ることもできた。
ベテランに論評してもらったんだけれど、きちっとアウトラインもできているし話しの流れもいいしとってもよかったと。
他の方は英語がわからなかったところも多々あるみたいで残念だった。
時間がギリギリだったから、早めにと思っていたらかなり早口に成ってしまった模様。
よくも悪くももうちょっとフィードバックが欲しいなと思いつつも一応達成感を味わった。
その日の前の社内研修会でも、以前に比べると落ち着いて前向きにスピーチができていると思った。
成長嬉しい限り。

ー今日はAさんとお寿司&岩盤浴お出かけの予定だったけれど、生理に成ってしまって延期してもらった。
1日フリーになったので、どうしようかな、と思ったけれども、遅起きして
仕事を少しか他付けたり、受験の準備をしたり、次のスピーチについて考えたり
ちょっと溜まってた家事を片付けたりして大変すっきりした。
1日このようなじかんがあるとだいぶ落ち着くんだけれどな〜。

7月は大学の先生が日本にやってきて自分の授業を見てもらうという大イベントがあり
自分の授業も前期終了ということで、気持ちが盛り上がってきている。
お盆明けには出願、そのあとすぐ受験なので家にこもることになりそうだな。
さて受かるかどうか。受かってもうからなくても自分にとってベストな道は開けると思うが
自身後悔はしないように準備したい。

中古住宅購入計画も、だいぶ自分のイメージも固まりつつ、あとは理想の物件が出てくるのを待つだけかと。
それから犬を飼う計画にあたり、やっぱり家族がいた方が何かと便利だろうから、ちょっとパートナー候補がいないか探そうかと思ったらそれも楽しそうだなぁと。

去年は夏を楽しむどころじゃなかったから、今年はゆっくりしたいな。


posted by r at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック