2016年04月11日

いろいろやらせてもらう

会社に通訳の話が来た。
いつも断っていたんだけれど、今回はおもしろそうだし難易度が高くなさそうということで思いきってやってみることに。
慣れない事だから「すごくうまくいった」というわけでもないが、まぁやりきった感はある。
テレビという華やかな業界で働く人達と一緒に1日過ごしてちょっと興奮した。

終わりがだいぶおして、拘束時間が終わった私は一人で現場から帰ることに。
えらい人でタクシー何分待ちなんだろ、、と思っていたら、通りがけに古い知り合いのMさんに呼び止められ、一緒にタクシーに乗せてもらえた。なんともラッキーな!
ノリの良いMさんに「じゃあこれから一緒に飲みに行こう」と誘われて、断りきれずに合流。
そしたらその集まりの中の中のお一人を紹介されて、第一印象はいい感じだった。
さて、もう少しお話してみたいなと次の会場にタクシーで移動するしていたら、なんやら呼吸が荒い。
だいじょうぶかな?と思っていたら、突然吐いてしまった。
それなりに向こうも気に入ってくれてそうだったので、具合悪いの我慢していたんだろうなぁ。かわいそう。車をとめてしばらく休んだ後、大丈夫とは行っていたけれど相当なダメージだったろう。
その人をホテルに返して、残りの方達と飲んで帰って来た。

翌日、冷静になって考えてみると、居住地とかお互いの趣味とかちょっと気になることのが多い気がして
やっぱ違うかなぁ、でもこうやってダメなところを探す癖をなおさないとパートナーなんてできないよなぁ。。と自問自答して結局簡単なメッセージだけ送っておいた。
本気になって探せばそれなりの相手はみつかりそうだ、ということがわかっただけでも収穫だわ。

大学の授業が今週から始まるし、仕事は色々な経験をさせてもらっている、という感じがするな。
頑張り時、な気がする。




posted by r at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック