2016年04月03日

ついに3月は投稿なし

なんなんでしょうね。この心のゆとりのなさの違い。
学生時代もかなり忙しく活動していたんだけれど、日記はきちんと書いていたし、メールなどでやりとりしている人にマメに連絡ができていた。

今だって、睡眠時間をそれなりにとっているということは、自分の自由な時間があるはずなのに
全然書けない。

3月はわりと毎週末予定があって、しかもお酒を飲む事も多かったから
週末はわーっとしたあと、いかに週明けに体調を維持できるか調整することに終わった。

4月に入って初めてのこの週末、土曜の昨日は何にも予定をいれてなくて
仕事もそんなにたまってなかったので、1日掃除したり整理したりしていた、これがまたのんびりで気持ちいいこと。

今年度は仕事内容が大きくかわると思う。
年度末から仕事場所をかえてやっているが、慣れなくて全然進まない。
仕事を作っていかなくちゃいけないから、ふとすると焦りがむくむくと膨らむが
そんな時は仲間と気持ちでつながったり、力を借りたりしていけばいいと。
我ながらたくましい。

仕事はおいといたとき、後自分が人生でやっていきたいことが
大学院と大型犬をもう一度飼うこと。
大学院は努力次第でなんともなる気がするが、大型犬むずかしいよなぁ。
そのためのアクションを起こして行かなくては、、というのが最近よく思うこと。

年明けからランニングを始めて週に3回30分くらい走れるようになった。
目標は秋のハーフ、なんだけど30分以上どうやって走る練習したらいいんだろう。

ランニングのおかげで体も心も絶好調!
posted by r at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック