2016年01月31日

ピンキーをかえたら

日記一ヶ月ぶりとは!!

土日も半分くらいは仕事。ストレス解消に最近おもしろくなってきたジムでのランニング。
あとは毎日なんとか簡単なお弁当を作って出勤して、帰りにジムのお風呂に行くのが精一杯。

ありがたいことに力は認めてもらえていて、どんどこ仕事が来る。
期待にはこたえたいし、それぞれ面白そうだし、できるだけやりたい、でもとてもまわらない。
それを土日でなんとかキャッチアップするんだけれど、
あまり仕事の効率がよくない、だからといって勤務時間外には動けないY君のフォローも、結局仕事が増えるばかりであまり気持ちがよくない。
そういうこともしっかり自己主張しながら、ガツガツ。

年末はどんどん人がやめていって、その人達はやめていくべきだと思っていながらも苦しかった。
でも今度は良さそうな人がどんどん入ってきていて、うまく育てなくちゃなと思うプレッシャーもあるけれど、楽しい。若い人でも力もあってやる気もあるH君をはじめ中堅がイキイキ働いている姿は励みになる。

この前生徒さんのお母さんに、ピンキーリングのつける手について指摘された。私は右側につけていたのだが、左につけることによって幸せが来ると。
やってみよう、と思ったらすぐにいい事があった、再来年教育学部で教えるチャンスがほぼ確定!
これって職種としては最終ゴールまで行ってしまったのでは?ここまでたどりつけるのは時間がかかると思っていたのでものすごくうれしい。
別にリングのせいではなく、なるべくしてなったのだと思うけれど、何かそのような不思議な力を信じるのって楽しいなと思った。

進学についてのリサーチもできていないし、勉強もできていないし、やりたいことは全然おいついていないけれど、結果も出ているということを自分にいいきかせながら、焦らず、立ち止まらずいこうと思う。



posted by r at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック