2015年12月20日

記念すべき日は

もう時間がたってしまったけど
誕生日くらいは日記を書いておかなくちゃと。

誕生日を迎える日の夜はまさかの日をまたぐ残業で、もっと自分の納得いく生活をしたいとちょっと悲しくなったけれど、当日は同僚や生徒や、色んな人に声をかけてもらい、プレゼントももらい、ケーキも焼いてもらい
ああ幸せだなぁと思った。
大台にのるべく色々激動の1年だったな。
毎月年に一度くらいに起こるレベルのことが起こっていた。そう思うと内容の濃い1年だったな。

「大台になる」のと「大台にのった」のは心持ちがちょっと気が違う気がする。
もう少しひとつひとつの事に気持ちをこめてやりたいなと思う。

結局瞑想のキャンセル待ちがまわってきたんだけれど、運営ボランティアの方はルールがゆるくて
もう一度しっかりしめたい、と思っている私にはおそらく期待はずれの物になりそうだということと
いい加減アパートを自分の納得いくくらい片付けたいというのがあって、行くのはやめにした。
ぱらぱらと予定が入って年末までは毎日に何かしら予定が入ってしまったけれど、
出かける時以外は家の片付けをして新年に落ち着いて生活できるようになりたい。
posted by r at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック