2015年10月25日

挑戦

相変わらず仕事中心の日々。
その合間にちょっとずつ家電をそろえてきて、あとリビングの棚を買ったら一通りそろったかなといった感じ。

ちょうど寒くなってきたところで車が手に入ってうれしいんだけれど予想外の出費だった。
毎月の給料をそのままクレジットカードの支払いに使ってやっとまわっているという感じだ。
新年からは貯蓄しないと。。

仕事では人材育成で結構尊敬している人と面談してもらってほめられた。
元々褒めて育てる方だけど、それをひいても認めてくれている事がわかったりした。
調子にのって、ちょっと難しい会議の進行を名乗り出てみたりする。
かなり頭も使うし、ますますプライベートの時間を削って準備しなくてはいけないし
頑張ったところであまり出来はよくなかったりするけれど、挑戦し続けることは大事だなと実感している。

来年はハーフマラソンに出ようかなと思ったり。

何点か仕事の事で上司とぶつかる。意見はぶつかってもいいけれどもっと心軽やかに議論すればいいんだけれど、顏にストレスが出てしまう。上司に対して甘えも出ているんだろうな。
意識して冷静に話すようにしよう。上司が足らないところもあるかもしれないけれど、私だって相当足りない。

T君が貸してくれた資料を見て、むこうに居た時の、人と真摯に向き合うことの大切さを思い出す。
日々、1回ずつ人とのやりとりを大事にすること。授業にもそれを出さないと。

仕事でストレスがマックスになると、ものすごい勢いで食べる。
先週は帰って来て夕ご飯はすんでいたのに、1食以上夜中に食べてしまったり。
よくないなー。ベルトの穴が夏と比べると一つかわっているし。
精進じゃ。

つれづれなる思い書きとめ。。


posted by r at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック