2015年10月18日

まだ2ヶ月

前回の日記から

Sちゃんのところにプチ旅行、おいしいお料理に心打たれたり
H 先生やI先生にあって勇気をもらい
教師研修に行って刺激をもらい考え
久々の登山、そしてキャンプと体にも負荷をかけたが楽しんだり

書き残したいことは山ほどあったのに書けなかった。
日々文字通りめまぐるしい。

頑張っているわりには仕事は満足いくという気持ちになれることは少なく
自分の暮らしも予定に追われて読書をする時間なんてもってのほか

加えて車を急遽譲ってもらうことになり、話自体はいい話なんだけれど
車なし生活をやめることに気が進まないところもあり、それなのに手続きに日々時間をとられ

すっきりしないまま次の日を迎える、、ということが続いていた気がする。

今週末は帰国して人に会うラッシュの最後Mさんと食事していて
帰国してまだ2ヶ月ということを指摘されてはじめて気付いた感じ。

そうかまだ2ヶ月なら生活が落ち着かないのも、仕事も思うと通りいかないのも
仕方ないなぁ。そんな中でよくやっているわ。

と久しぶりに自分をほめる気分になれた。

理想と現実の間に居る自分は居るけれども、焦りすぎず先をしっかり見据えた上て努力を続ければいいと思った。




posted by r at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック