2015年09月22日

いっぽずつ

昨日やっとテストが終わった。
模試をやると2−3問落としてしまう、だけどテスト問題との相性がよければ満点も目ざせるか?と欲が出てしまって、当日はいつも大丈夫なリスニングで聞き逃してしまうことがあった。
リーディングの方はわりとよかった感じがするけれどどうでしょう。
いい点がとりたかったけれど、ここで思い通りの点が出ない方が謙虚になって勉強し続ける気がするのでそれもいいのかも。

テストが終わってからCと待ち合わせてご飯へ。
メディテーションの事とか結構話をしてみたいことがあったので、何の疑いもなく行った
ご飯を食べてその後さんぽに行って、そして帰りはついでだからと小1時間かけて私の自宅近くまで送ってくれるあたりで「これは私に好意があるのか?」ということを思い始める。
ロマンスに発展するのか?ないだろう、いやありなのか?
サイキックリーディングの「未来の配偶者」の名前の文字だいぶ入っているし??
今はこれからの新しい生活を自分のために確立するから、あまりボーイフレンドが欲しいとも思わないし
C に対して友達以上の感情は全く感じていないけれど
なんとなく恋人のように過ごす時間は心地よかった。
まぁあまり色々決めつけず過ごしてみよう。

本日はMさんとランチ。
MさんはJを紹介してくれた人で、たぶんJから直接話も行っているかなぁと思うので
今回の真相がわかってすっきりするかも?と思っていたけれど
特に新しい情報はなかった。
ただ、Jがとても仲良しで密に連絡をとっていたKにも連絡が来ずに疎遠になっていることをきいて
真面目なJが今回の事に相当負い目を感じているのだろう、という結論には私とMさんで達した。
Mさんが考えるにJとその彼女とはずーっと続かないだろうということで
そんな事を聞くと、ではまた私にチャンスはあるのか、と心がざわざわしてしまった。
Mさんと話をすることでこういう心の状態になるのはわかっていたので、落ち着いて
今の私の時間に目を向ける。
ないものを追うよりも、今あるものに集中。

こちらに向けて発つ前にはとても直感が冴えていて、やるべき事、したい事というのがすぐ見えた。
けれども帰って来てからは変化が激しいせいかその感覚があまりない。
心を落ち着けてどっしりしたいなぁと思う。

Yさんに携帯を譲ってもらって、希望通りの節約プランでスタートすることができたり
かなり安く車を譲ってもらえる、という話が出たり
皆さんに助けられてありがたい気持ちでいっぱいだ。
助けてくれる皆はこれからの私の挑戦を応援する気持ちでやってくれているから
その期待にこたえられるよう、大きく元気に動いていきたいなぁと思う。
posted by r at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック