2015年08月23日

意外にも楽しかった

アメリカよりDが来ており、前々から東京で会おうねという話をしていた。
しかし仕事復帰後初の週末で心身ともにぐったりだろうし、まだ遊ぶほどお金を使う心の余裕もないし
新しいアパートに揃えたいものはたくさんあるし
とにかく気がのらなかった。
何度もキャンセルを考えたのだが、自分が人にどれだけお世話になったかということを考えたりすると
ここは行くべきだなぁという心の声がどうしても消えず
朝早起きしていってきた。

王道な浅草とスカイツリーへ。
時差と連日の観光で疲れていたDだがスカイツリーでのショッピングがとても楽しかったようだった。
彼が喜んでいる姿を見てうれしいなぁと思ったし
大学の友達に日本であうことで、大学での時間を日本で感じることができやる気も出た。
そして東京のあのエネルギーを感じて「よーし稼いで素敵な服を買うぞ!」というような気持ちにもなれて
結果私にとってもとても良い一日だった。
Dは学校の時からとてもいい感じの男の子で、気も使えるし、なんでも試してみる前向きな心があるし
案内していて苦にならなかったというのもあるかなぁ。
帰りは雨が結構降っていたけれど、高速バスターミナルから20分歩いて帰ってきた。
今度のところのいいところ、大きな駅つまり中心地に歩いて20分。決して近くはないが歩けない距離ではないので自分の運動にもなるしいいなぁと。

車なし生活は不便さがぬぐえないけれど、楽しさもあるのでもう少し頑張ってみたいなぁ。
posted by r at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック