2015年08月07日

ハ8日目

残り二日。
何がしたいかというとのんびりしたい。
しかし有名どころに全然行ってないので王道はいっとくか、と映画の舞台になったホノカアに行って見る。
やっと落ち着いてツアーの行程表などを参考にどこらへんが楽しいかということがわかってきたので、それをたよりにおいしいマラサダの店などにも行って見る。
行くとおいしいし楽しい。天気があまり良さそうではなかったが、それでもここまで来たからと足を伸ばしてワイピオ渓谷にも行ってみたらちゃんと見えてここもきれいだった。
お昼ご飯はヒロに戻ってこれまたおいしいという評判のポキのお店に行き
その後時間がまだあったので、思いきってもう一回火山に行ってみた。
動き続ける観光客根性が、、と思ったけれどやっぱりハワイ島は見れば見るほど自然がすごくてきれいだしネットでみてかっこいい道だなぁと思っていたところへ。少しだけ歩いたがこれがまた楽しかった。ハイキングトレッキングしたらもっと楽しかったなぁ。
結果天気が悪くて早く暗くなってしまい、帰りはものすごい霧で生きた心地がしないほどのドライブだったけれど、行ってみたところはため息つくくらいスケールが大きくてよかった。
昼間のポキが食べきれなかったのでそれを火山で食べて夕食終了。
かえってパイナップルをつまみにビールを飲んだ。
posted by r at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック