2015年08月05日

ハ6日目

Aさんの希望のところでベールグサンドを朝食に。
楽しかった時間が終わるということでさみしいし、これからの時間に不安が隠せない私。
ちょっと切なくなりながら見送り、やっと一人になってこれからの事を考えられる。
まず考えた末にレンタカー屋に戻って保険をつけることに。2万円近い出費だが、それで運転の気持ちが少し楽になるならやるべきだ、と思って。
それからいったん北上して安全な道を行きかけたものの、考え直し南の海岸線を行く事にした。
このあたりではまだストームの影響がある天候だとわかっていたので、昼間の晴れているうちに海岸の景色を楽しもうと思った。
明るいうちのドライブはとっても楽。一人なので運転中気がそれることもなく思ったよりもずっと楽しい移動に。
途中サウスポイントにも思いきって言ってみた。
きいていた&想像していたとおりとても印象的な場所だった。
ここでワンちゃんの遺髪を少しまいた。
こちらに来て、というか出発少し前からワンちゃんの事を考えて切なくなる日々が続いていて、たぶんこれを乗り越えるためにこのハワイ時間があるのだろうなとぼんやり考えながら運転する。
刻々とかわる景色をみながら、自然や生きる事の力というのを自然に感じて運転していた。
今日からの宿はネットでみつけたカウチサーフィン的な場所。やりとりからしていてとてもいい人だし説明もわかりやすかったので助かった。
イメージではその家自体を全て貸していると思っていたら、私の隣の部屋がオーナーカップルの部屋だった。
3人でトイレ共用かぁ。ちょっと窮屈かな、と感じたがこの日の晩は出かけてしまったので一人で快適に過ごした。
スーパーでお惣菜コーナーを見たらワサビアヒというおさしみがあったので速攻それを買い、お米を買って家に帰って炊いて食べた。
ああ、油分のない食事おいしい!!
睡眠不足がずっと続いていたのと、自分だけになって気もぬけてなんと8時前には就寝した。
posted by r at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック