2015年08月04日

ハ5日目

この日は
朝がアサイボール、お昼がビーチでまったり、その後Aさんはエステに行って私は洗濯をし、最後にいいところでディナーの予定。


A さんはとてもポジティブ思考で我慢強いし一緒に過ごしていても私が嫌な気持ちになることはひとつもないんだけれど
英語がわかる分私には色んな情報が入ってきて色々考えたり悩んだりするのが、気になったかもしれない。
今回大きなストームが来ていて、ラジオで警報情報が流れるたびに私が心配しているのを見て「心配したって仕方ないじゃん、大丈夫大丈夫」という感じだったが
自分の身は自分で守るという生活がしみついているし、流れて来る情報はかなり深刻に聞こえたので、それをわかってくれないAさんには少し苛立つものがあったかも。
私にとっては慣れ親しんだ国、Aさんにとっては何もかもがめずらしく初めてに近い国、ということで、そこをよく考えて行動しなくてはと思ったけれど
おみやげを買うのに時間がかかったりするのを、いいよいいよともっと言ってあげれればよかったのにあまりできなかった。
そんな私に気遣って行動を考えてくれたり、いつも元気に明るく行動するAさんには頭がさがった。

あともう一つ、お互いにかなり気を使ったと思う所がお金の使い方。
ふだんからセレブのAさんが海外旅行に来たらお金は気にせずに快適に過ごしたい。
私もこれはホリデーだし、これから収入を得られる生活があるのだからそんなに今までのようにきちきち過ごさないようにと思ったのだが
それでもお金の使い方には大きく差があった。
例えばホテルのWi-Fiが1日10ドルというのをきいて、無料のロビーに行ってやればいいという私と、10ドルくらいだったら払って部屋で快適に使いたいというAさん。
私が出すから、とAさんが言ってくれるんだけれど、それも私が気持ち良くないことも知っているので
今回A さんは自分だったら使う金額の半分も使わなかったのでは、と思う。
食べるものも、そんなにお金をかけて食べたくないという私と、たとえ食べきれなくてもここしか食べれないものならなんでも食べてみたいAさんで違ったなぁ。
なるべくお互い歩み寄ってお互いが納得する方法を選んだつもりだったけれど、A さんは物足りなかったかもしれないな。

最後の晩はAさんのパッキングが残っているので、飲み過ぎずに、とローカルな不思議なノンアルコールが飲めるところでしめて帰る。
私は毎朝早く起きてしまって寝不足+慣れない運転で疲れているので、明日からの一人運転に備え一刻も早く寝たかったのだけれど
Aさんの飛行機チェックインなどを手伝って結局2時くらいまで起きていたのかな。
明日も早いです。
posted by r at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック