2015年08月02日

ハ3日目

また早起きしてしまう。昨日は寝不足で高山病の心配があったけれど、今日は気力でなんともなりそうだったので大丈夫。
まずはレンタカーを借りに行った。
そしたら問題発生。なんと大丈夫ときいていた日本の免許証が使えずにA さんが運転できないことに!
運転に苦手意識を感じていた私と、運転が好きで得意なAさんだったので、二人ともショックは大きかった。
自分1人で運転すると移動距離に限りがありそうだし、上手でない運転に心労をかけそうだったし、そうはいっても運転する楽しさをAさんに味わってもらえない、ということでとてもショックだった。
しかしとりあえずそこから先は運転しなければ始まらない、ということで運転に集中。
かなり大騒ぎしたけれど行きたいと思っていたところまで行って帰ってこれた。
夕方からはマンタスイム。ハワイ島かオアフ島かどうしようかなと思っていたときにハワイ島にした決定打がこれだったのでとても楽しみに。
しかし午後からお腹が痛くなって、こないと思っていた生理が来てしまった。
そうはいっても術後1週間しかたっていない。タンポンもダメだっていわれているし、、と迷ったが生理が来るってことは順調に子宮も回復しているといいきかせてタンポンを使って海に入る。
念願のマンタはよかった。自分の真下、てをのばせばさわれる位の距離でマンタがクルクル旋回している様子は圧巻だった。
昨日も今日も、自然のすごさを感じられるときを過ごして自分の内側が喜んでいる感覚。
posted by r at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック